2004年を振り返る。

まぁ一応ラジオ番組に投稿してる身なんでまずそっちから。

投稿編。

ラジオ番組の俗に言う「ネタコーナー」に投稿し始めたのが今年の1月あたり。

2月2日だったか、KBCラジオの「ひまつぶし軍団」で人生初、自分が書いたネタが読まれる。

「ひまつぶし軍団」は月曜の12時半。

その約一時間後に、西川さんのオールナイトの「瞬間最高視聴率」のコーナーで読まれる。

その日から始まったコーナーだったし、初めてだったし、何より自分のはがきを読んでもらったことに、嬉しい、反面、ビビった。

4月には、1月くらいから僅かながら送っていた、RADIOBOXで読まれ、5月にも読まれる。

それからは、数ヶ月に一度のペースで西川さんのオールナイトで読まれる。

ネタコーナーでの今年の採用数は10。

他の投稿者さんに比べりゃ全然ですな。

だけど、10回もラジオ番組内のネタコーナーという舞台で参加出来たこと、

そして、全国または福岡のリスナー、そしてパーソナリティの方とラジオを通し、その時間を共有出来たことに感謝です。

私生活編。

2月あたりに、インフルエンザっぽいってことで人生初の早退。

結局、インフルエンザではなかった。次の日学校行き辛かったなぁー。

なんとか進級でき、二学年。

まぁ、成績も伸びることなく、ひたすら担任の課題に耐え凌いだ、いや、耐え凌いでいる毎日。

ある日、友人から本を読むように勧められ、それ以来、自分から本を買いに行って、気分はすっかり読書家。

この一年で、自分の思っていることをより正確に、よりわかりやすく、文字を使って表現できるようになった。

それなりにまとまった考えも持てるようになった。

そういう面で、今までで最も成長した一年だったなぁ。