2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遂。

志望校を変更することにしました。 昨日・今日一日考えた末の結論です。 確かにブランドに捕らわれていた。 どうせなら福岡をアディオスして、どこか遠くに行こうかしら。 NativeStrangerになろうかしら。 良いとこないかなぁ。

争。

昨日の夜、進路のことで親と争った。 ついに今朝、志望校変えなければお金を出さないとか言い出した。 何だこいつら。

ブラインドなんたらバトン。fromシロー氏。

暇つぶしにやっちゃいますよ〜ルールは キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください! 誤字・脱字はそのまま。「BackSpace」や「クリア」はご法度です。 ミスったら答えは→( )に書きます だってさ。 いってみよっ。 ■生年月日を教え…

驚→呆→落。

明日明後日はうちの高校の入試が行われるためお休み。 行事予定では「2月、3年生は自宅学習」と書いてあった。 なんだよ、普通にあるのかよ。 どこぞの話だと違う科が休みらしい。紛らわしい。 コッチはその寸断で計画立ててんのに。 ご苦労なことに2次試…

憤。

なんかHRの時に担任に呼ばれて職員室について行ったら、母親が居た。 また進路のおはなし。1回も目を合わせてないけど。 腹が立つ。 3点。 まず母親が何の連絡もなしに来てること。 せっかく朝早く来るまでやる気を持ってきたのを、また落とされること。…

奇跡と呼ばずに何と呼ぶ!

5時45分起床。奇跡。2度寝しなかった。奇跡。7時半には家を出た。奇跡。一番。奇跡。予定通りだった。奇跡!ちょいとばかり眠いけど。

(志望校)どうでしょうリターンズ。

6時に目が覚めたけど、音楽聴きながらダラダラしてたらいつの間にか7時に。 飯食ってまたダラダラしてたら9時前に。 塾に行き、しばらくしたら塾長がやってきた。 また志望校の話。変えろ、変えろと。いい加減しつこすぎる。水差しやがって。 帰ると親に…

拍手の中から聴こえた有難いお言葉。

「人」の「夢」と書いて「儚」なんだよ どこかで聴いた言い回しですが、それは置いておいて、良いですねぇ。

探→嬉→懐。

MD山を漁っていたら宇多田ヒカルのシングルコレクションを姉から録ってもらったMDを発見。 Automatic懐かしい。 笑う犬でオセロの中島さんが真似してたなぁ。 何年だ・・・? 98年!? と、一時は驚きはしたものの、でもまぁそれくらいでも当然か・・・と納得し…

慣。

速単の上級編をここ数日で一気に40課終わらせたら、回りくどい言い回しにも慣れてきた。 あと10課。

只管。

「大学に行きたい!学びたい!」とは別の感情が現在の僕を駆り立ててます。 反対を押し切って逆転したらカッコいい。 ・・・よな?

的中。

センター判定結果を塾長に持って行った。 塾が終わる10時前にようやく話を切り出してきた。 「下げたほうが良い。」 その時、上っ面で「うわぁ・・・どうしよう・・・。」とか言ってたけど、内心・・・ 「そこまで言うのなら、やってやろう。」 と野心に満ちていま…

晴→曇→闇。

今日、担任との面談があった。 「あまり(志望大を受けさせるのが)気乗りしない」 って言われた。 押し切りました。 相手が言わんとしてることがわかるし、ドラクエ並に会話を聞き流してた。話してる途中、「やかましい!」と口から出かかった。 てか、センタ…

欲。

逆転合格したらカッコいいよな。

懲りずに。

書いてます。 懲りろ。

崩。

ミスドに行った後、シロー氏の家に寄って、自宅に帰って来た途端に頭が痛くなった。 今日単語くらいはやって早めに休もう。塾に行かないのは久々。

美。

本屋に行ってミスドに寄った。 ポンデリングってあれか。ハニーロールと勘違いしてた。ハニーロールは甘すぎる。昔、友人とふざけて3本ずつくらい食った。アレ以来食う気しない。 そういえばポンデリングって、かふかふしてない? ちなみに僕はオールドファ…

儚。

お年玉が消えた。 まぁ合格できると思えばええだろ。 と言い聞かせないとやってられない。

悪。

はぁ・・・。 この前崩したばかりの1万円がもう無くなりそう。 はぁ・・・。 明日本屋に行くので確実に消える。 はぁ・・・。 儚いね、儚いよ。

不動。

なんか、予備校のボーダー発表したようです。 2次で獲るからいいもんね。 ボーダー如きで気持ちは揺るぎません。 散って初めて諦めます。

珍。

日曜日の夜、眠ってる時にセンターででたベクトルのところを計算してた。 夢で計算して間違ってることを確認。現実で確認してみると本当にそこのトコ間違ってた。 睡眠学習?

勉。

速単の上級編を一気に20課終わらせた。 疲れた。

本日乃動向。

土日の名残のせいか6時に目が覚めた。でももっかい眠った。 8時に起きた。眠い。 9時に塾に行った。眠い。 2時に帰った。 5時に塾に行った。田舎なのにラッパー風なのが来てた。引いた。 10時に帰った。アディオス。 あ、野球・・・。

嬉→悩。

休みは明日だけだと思っていたら明後日も休みのようだ。 明日はクラスの連中に「野球をやろう」とか誘われてしまった。 さてどうしようか。

決。

まぁ未練がましく言ってきたのですが、早い話センターで失敗しました。えへ。 周辺の大学は大概がセンター重視なので2次を重視している志望大学を予定通り受けます。 これから3教科になるので合格は無理ではない。 ・・・はず。 2月25日まで約1ヶ月。セン…

結。

国語:しくじった。過去問解いた中でもワースト2. 数Ⅰ:計算ミスが多少あった。 数Ⅱ:きたよ。自己ベスト。びびった。 英語:しくじった。文法までは高得点の予感がしていたのですが、後半ちょこちょこ間違ったため過去問よりも大幅にダウン。 日本史:うわ…

叫。

お疲れ!

感。

・生物:ぼちぼちかなぁ。一番問題視していた科目だった割には出来た。遺伝がゴチャゴチャしてなくて助かった。 ・数Ⅰ・A:んー、満遍なく出来た。 ・数Ⅱ・B:前半は調子が良かったけど後半スピードダウン。

だいがくにゅうしせんたーしけん。二日目。

寝坊した 大惨事には至らなかったのが唯一の救い。 急いで駅に行っても学生が僕ただ一人。 途中の駅で偶然にも一時間目の科目を受験しない友人と出会い、ひとまず安心。 午前は生物・数Ⅰ・A、昼休憩挟んで数Ⅱ・B。 潰しで化学と地学を受けようとしたけどそ…

感。

・現代社会:皆難しかったとか言ってたけど言う程難しくはなかった ・日本史:むしろ日本史のほうが取っ付きにくかった。周りは簡単とか言ってたけど。 ・国語:漢文が10分と言う前代未聞のハイペースで終わったため心の中で拍手喝采。でも古文と小説で時間…