2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日。

テストは3つあるけど、明日は我が校の入試、よって準備やらで4時間で終了。1月が終わるのが早かった気がするのは休みが多かったためかねぇ。なんとかなんとか3つの関門を潜り抜け、夢の2連休に突入。うひょー。帰って5時ごろ塾へ。今日は一段と寒い。途中…

もう一月終り?

早いなー。

今日。

12時起床。言うまでも無く今週も予定狂っています。8時起床予定。まぁ、毎週狂ってるんで慣れっこです。3時前塾へ。今日は中学校3年生が居た。そろそろうちの高校の入試らしい。倍率高いぞー。一昨年が28倍、去年が30倍だったかな。頑張っておくれ。自分も思…

結べ結べ!!

係り結べ!

今日。

第五土曜なんで4時間で終了。そう思うと、自然とウキウキしてくる。ウキウキ気分なんだけども、今日は遅刻しそうになった。7時15分に起きて30分に出発。多分、今までで一番危なかった。放課後、何人かの友人とバドミントンをしに市内の体育館へ。良いを汗か…

レディオな時間。

9時、国分太一RADIOBOX。国分男塾の意味のわからんところが面白い。ファイディング二毛作さんが読まれてた。10時、YUKIOh!MyRADIO来週はアルバムの曲をオンエアするそうな。1時、極楽トンボ吠え魂。 実際問題、1時半ごろ寝ちまった。

美味なもの。

みかんを冷蔵庫で冷やしてから食うと美味い。筋肉をほぐし、酸味で頭を活性化するらしいので受験生にはうってつけ。行き詰まった時はみかんを。

アムロ帰艦。

今日は聴きたいラジオあるし行かないことに。今日は塾行かない分遅くまでやってやる。

アムロ行きまーす。

塾へ。

今日。

今日も「まだ眠り足りねーぞ!」と反抗する体を押し切って学校へ。今日は6限で終り。多少、気が楽。最近、意外と自分が良い席に座っていることに気がついた。毎日、学校に着いたら寡黙で居ようと心がけているのにすぐ話しかけられる。嬉しいことだね。密か…

レディオな時間。

オールナイトと放送室にちょこちょこ変えつつ。3時前就寝。

喋らせてたも〜。

なんだろう、はがき職人って。捉え方が人それぞれで、統一性も無いから実にやっかい。かと言って線引きをするということになると、誰が線引きをするのかって問題に引っかかるからね。一種の憧れがありますよね。常連さんに向けて、「ああいう人になりたい」…

蔓延。

インフルエンザ今年も大流行しそう。うちのクラスにもずっとゴホゴホ言って苦しそうな人がいる。とりあえず身近な、うがい・手洗いを徹底しなければ。お気をつけてください。

ミス。

うわー今週西川さんとこにはがき送ってないやー。やっちまった。

今日。

眠いったらありゃしない。学校がある日に思いっきり眠りたい。あの解放感は素晴らしいものがあるよね。だけども、中学から皆勤してるので休むにも休めず・・・。数学の小テスト不合格〜。ミスった。うわーん。泣きながら帰宅、そして塾へ。なぜか今日は集中…

レディオな時間。

バドミントンのことで頭が一杯だったからついついミュージックスクエアを予防策として録音しておくのを忘れていた。途中からだったけど聴けた。FMで聴くのはなんか違和感があった。明日のテスト勉強やらしないといけないんでおそらく今日の深夜は大木さんに…

自己分析。

こうやってダラダラすることでストレスが解消されるかというとされないことに気がついた。後々後悔もするしね。ってことは多少、忙しい方が体質に合ってるのかね。と考えると確かに思い当たるふしはある。テスト前はなんか好きだ。結果云々じゃなくてね。今…

今日。

8時に目覚ましをかけていた。目が覚め時計を見てみると、8時前。おぉー。でも、明らかにかなり眠った感じが。嫌な予感が的中。もう一回目覚まし時計を見てみると・・・秒針が動いてない!コンポで確認。11時。ぐは。昼からも塾へ行かず、家でも勉強もせず、…

レディオな時間。

Hot'nHotを聴く。まったりまったり。爆笑問題カーボーイを聴く。10代女性が0人(笑)2時頃就寝。

Book

ちなみに今、 ・夏目漱石「草枕」・志賀直哉「暗夜行路」 を読んでいる・まだ序盤だけども「暗夜行路」は読みやすい。

極楽-3-

夜、家族が寝静まった後に、掛け布団を背もたれに横になり音楽聴きながら本を読む。たまんねー。

極楽-2-

末端冷え性の人が風呂に入る瞬間。じわ〜っと温まる感じ。血行が良くなっていくなぁという感じ。

え!?

B-JUNK出るの!?

謎。

もの凄い重大なことがあったはずなんだけど忘れた。なんだったか・・・。

疑。

「vertical infinity」にポスターって付いてくるの?何にも貰わなかったんだけども。

採用。

西川貴教のオールナイトニッポン 「星に願いを」 1ネタ。びびったびびった。読んでくれてありがとうございます。

今日。

10時目覚めてくるまでBOMへ。今日はレンタルが100円ということもあり、すでにレジには行列が。ちなみに今日借りてきたのはこちら。 東京事変 「群青日和」福山雅治 「泣いたりしないで/RED×BLUE」YUKI 「JOY」くるり 「アンテナ」小田和正 「自己ベスト」…

素晴らしき休日。

南米仕込さん(id:o-mai:20050123)の日記拝見させていただきましたが、素晴らしい、充実した休日を送っているなぁと勝手に思っています。9時起床・ゲーム・テレビ・勉強・ラジオ・ネタ書き。文武両道って感じ。まさに自分の理想の休日の在り方です。お気を…

疑惑浮上。

再び携帯購入の疑惑が。周りがほとんど持ってやがるので何かと不便。一昔前は全然不便じゃなかったけどなぁ。古きよき時代を守るため携帯は買わない!と主張する自分もいれば、不便だからという理由で買おう!という自分もいる。うーん。欲しいのか欲しくな…

明日の予定。

vertical infinityをフライングゲットしにBOMへ。丁度いいことに明日は25日。そう、レンタルが100円。沢山借りに行こう。