2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うたいびとはね。

良い。ボーイなんて聴くと懐かしきあの日が浮かび上がってくる。

帰宅後乃動向。

日記更新。8時頃塾へ向かう。小部屋にはいつもの女子2人と中学1年の女子1人。後からまた同級生の女子1人が現れた。はぁ。再試と今日のテストともに合格。よし。11時帰宅。再度日記を更新し、1時頃就寝。近頃、寝るのが早くなったなぁ。

本日乃学校生活。

今日は体育祭の練習最終日。あー明後日から授業だ。こうなると授業がない時間割が恋しくなる。綱引きの練習をする。手が痛い。日曜バドミントンしたせいで治りかけた筋肉痛も悪化。もちろん今日もまだ痛い。おじいちゃんみたいな歩き方だったなぁ。出場選手…

今日乃始マリ。

5時半ごろ目覚める。録音しておいたANNを聴く。とりあえず採用の有無だけを確認。しょんぼりしつつ再び就寝。7時起床。また忙しい朝だよ。せわしないよせわしない。せわし君だよ。

帰宅後乃動向。

今日も今日とて日記更新。パタパタママのラジオに送るネタに修正を加え送信。んー・・・数にして30くらいか。1つは読んで欲しいな。7時頃塾へ出発。小部屋に中学1・2年生の再試組が居た。10時半頃から先日決定したテストをやる。ボンミスで不合格。ハァ・・…

本日乃学校生活。

暑い。原因の一つとして雲が日差しを遮ってくれていない。そんな空の下で本番同様入場行進からスタート。あとはスタンド席で自分の競技が呼ばれるのを待つ。しかし、暑い。競技まで一通り終了し、さて昼食かと安堵したのは、早計すぎたようだ。再び行進の練…

今日乃始マリ。

5時半ごろ起床。何故だか今日がまだ日曜日のような気がして一瞬動揺した。再び就寝。7時前起床。体育祭の警備係になっているので一般生徒よりも若干早めに行かねばならない。この前よりは余裕を持って出発できた。

奥田民生さんや所さんのように生きたい。

カッコいい。

決。

明日はまた予行練習だから予習やらはせんでいい。今日塾休んで本でも読んでいようかね。

本日乃動向。

8時半、電話で叩き起こされる。バドミントンのお誘い。暇だったし、久しぶりにやりたかったから承諾し10時前に出発。バレーボールがあったからサーブ練習もした。手が真っ赤に燃えた。友人と友人の妹と3人でやる。妹はバドミントン部だから、鍛えてやって欲…

ナチュラルハイ。

福岡のFMラジオやってるアーティスト。ピアノってのが良い。

本日乃動向。

9時過ぎに起床。起きたら既に遅刻しているという思わず目を逸らしたくなるような現実を目の当たりにする。そして眠い。土曜午前中特有のけだるい雰囲気に呑まれてダラダラしていたら11時過ぎに。今日塾生が何人か来るらしいが塾長が先にあけていることを信じ…

帰宅後乃動向。

日記更新。知ってる限りでは3人のクラスメートが見ているらしいから気合入れて書かねば。(といいつついつも通りであることは言うまでもない。)この日記見るだけで書いている奴が誰なのか特定できるから怖い。気づいたら教えて下さいね(懇願)9時頃塾へ。段々…

本日乃学校生活。

今日も体育祭の練習。ようやく燃えてきた。闘志が心の奥底から静かに沸いてきた。今日も勝手に髪型変えられた。ワックスなるものを髪に塗りたくられて。「君はダイヤの原石だ!」などという非常にテキトウな言葉で納得させようとする。どの目でそんなこと言っ…

今日乃始マリ。

7時起床。朝の課外から政経の小テストがある。家でもう一通り見直したかったけど、そんな時間あるわけがございません。今日もレース。コースの3分の2辺りで、今日は先に行ってるのかねぇなんてほのぼの考えていたら左後方から攻めてきた。奇襲。しばらく接戦…

日本語を英訳するとわかりやすくなる時がある。

日本人の日本語離れ?国際化の浸透?

カプセルマガジン。

来週はスペシャル。今週分を送り忘れていたから挽回も兼ねて送ろ。

今週乃投稿。

西川貴教のオールナイトニッポン 踊る!ダメ人間日記 2日分。 読まれますように。

思。

落語聴きたい。そして巧みな話術を会得したい。

気。

この前古典の授業で弱冠という語を教わって、今日「弱冠遅刻気味で〜」と書いていてなんか変だなぁと思っていたら、こっちの「若干」なのね。いかんいかん、慰謝料を医者料と勘違いしていたこと以上に恥ずかしい。

帰宅後乃動向。

帰り道で買ったペプシコーラを飲みつつ日記更新。カラダが炭酸を欲する時もある。昨日より早く塾へ行く。今日は女子一人が来た。少し仮眠をとってあとは黙々。11時帰宅。ラジベガス・カプセルマガジン・ソウルタイムを聴きながら1時前就寝。

本日乃学校生活。

自転車を止めて、警備係が群がっているところを探す。点呼している声が聞こえた。しかもちょうど自分の名前。走りながら返事。ふー、なんとか間に合った。当日の説明を受けてスタンドへ行き、練習。暑い・・・。晴天までとはいかないけど暑い。3時過ぎに終了…

今日乃始マリ。

7時半ごろ起床。だるい。警備係なので一足お先に競技場へ行かねばならない。7時半となるとかなり急がないと間に合わない。かなり急いだら間に合う。あわただしく自転車の空気を入れて、いざ出発。一般生徒の間をかき分けて競技場へ向かう。何人くらいだろう…

電話を切る時には手で切っています。茶々丸です。

手で切ると相手側に不快な思いさせなくて済む。受話器で切るとガチャッ!という音が鳴る。自分がやれれて不快だったからやらない。

苦。

色々あって今からはがき書きます。はぁ気分悪い。

帰宅後乃動向。

9時ごろ塾へ。女子A・女子Bがあらわれた。「にげる」か「じゅもん」か「こうげき」でとも思ったがここはさくせんで「いのちをだいじに」なんて頭で考えながらとりあえずsit down今日も質問をされる。質問されるたびにメダパニダンス。自分がメダパる。何度も…

本日乃学校生活。

今日も体育祭の練習。暑い暑い暑い暑いアツイアツイあついあついあつい。燃える。練習後、レイヴまがいなことをされた。僕の髪、帽子をかぶっていたせいで型ついちゃって、ある友人がワックスなるものを取り出し無言で塗りたくる。え?ワックスって・・・ワ…

今日乃始マリ。

今日行けば明日は体育祭の予行練習のため一日市内の陸上競技場。学校外=遠足みたいなものだから楽々。だから今日は学校に行く気も起こる。今日も自転車レース。新技を編み出した。せってきたら相手の腕を掴んで一時的に引っ張ってもらって、要するに牽引し…

清楚そうな女性の見た目とはかなりのギャップがある笑い方。

ゴールデンウィーク中の塾での一コマ。高2だったか。ゲラゲラ笑っとったわ。

おいしいお飲み物。

白バラコーヒーという、名の如くコーヒーなんですが、美味しい。お勧めです。