2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雷。

ごろごろごろごろ。

番付。

暑いですねぇ、まだ初夏ってのにこの暑さ、皆さんちゃんと水分補給しましょうね、ってことで個人的に近頃飲んだ清涼飲料水で番付します。3位ポカリスエット 2位一はじめ 1位伊右衛門お茶はお茶でも緑茶じゃないと点数が下がるなぁ。炭酸ジュースは逆に喉が渇…

本のすゝめ。

森博嗣氏、黒猫の三角。 Vシリーズ。ジャンルはミステリです。で、もう一冊は、立花隆氏、文明の逆説。はてなで登録されてなかったのでアマゾンのリンク。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061832603/ref=ase_bookmapcom-22/250-0736884-6934663数…

閃き。

また閃いた。PCをつけて録音するとノイズが発生して邪魔臭いので、いつもどおりコンポでMDに録音してからその後PCに取り込めばALLOKじゃないか、とね。そんでMDを毎度毎度消せばわざわざ買いにいく必要もなく、時間削減、資金削減に大いに貢献できる。PCから…

今日。

9時に目が覚めて昨日のANNrを聴く。10時、友人から画像つきのメールが来た。とりあえず返信。また返ってきた。ここで気がついた。今日クラスの連中と野球しようと言われていたのだった。メールの内容はそれ。野球しようぜ!という内容。あそこで安易にメー…

錯覚。

そういや今日金曜日だったね。ジャム男の日だね。

閃。

小説の良いストーリーを思いついた。

今日。

7時半、8時に目が覚めて9時起床。嬉しいことに今日は少し雲がかかっている。はやめに出発しないと時間がなくなってしまう。と思いつつもいいともを観る。7月20日に新曲。近頃飛ばしてますねぇ。観てすぐ出発。それにしても暑い。ヤマダ電器に行く。パ…

休みの法則。其の三.

最後の日は死にたくなる。

休みの法則。其の二.

いちいち後ろを見るな。

休みの法則。其の一.

休みの前日が一番楽しい。

今週乃投稿。

西川貴教のオールナイトニッポン 踊る!ダメ人間日記 4日分 きた!ってのがなかったなぁ。全力で書いたんだけど。

帰宅後乃動向。

明日のいいともに西川さん出るみたい。コードを買いに行ったり、本を買いに行ったり、一日で溜まりに溜まった用事を済ますつもりだったけど・・・。録画しておくかな。9時前に塾へ行く。しばらくして同級生の女子が来た。明日からゴールデンウィークからだ…

本日乃学校生活。

今日政経の一問一答の小テストがあった。5分前に見ていた語句を思い出せず、この現象が相次ぎ、文系で最低点をとってしまった。昨日からやってたのに、今日問題集を忘れた人に負けた。ホント、最近記憶できなくなってきている。物忘れも激しいし。あーこれ…

今日乃始マリ。

だるさ最高潮!!森ミステリ最高潮!!みたいなイメージで。なんだかな、眠気とだるさとが二重螺旋状に絡み合っている感じ。形容し難い。実際に体験してみるほうがといいと思います。お勧めですよ、ふふふ。

MCハマーとパリ六日間のたびご招待。

帰ってきた頃には参加者全員でユニット組んだりする。

帰宅後乃動向。

フリスクを買って9時ごろ塾へ。小部屋には誰も居なかったし、誰も来なかった。11時帰宅。今日こそは早く寝てやろうと思い12時ごろ風呂に入る。日記は更新しようと思っていたけどそのまま就寝。

本日乃学校生活。

2日先にぶら下がった3連休という獲物に気が惹かれ、とにかく時間の経過だけを待った一日だった。いわゆる無気力状態。課外を2コマ消費して数学の模試を受けて帰宅。

今日乃始マリ。

眠い。だるい。今日の目覚めはこの2言に尽きる。今日も登校中にレースをした。この前の雪辱を晴らすかのごとく、計画的ペース配分で飛ばしまくる相手。不意を突かれて負けてしまった。僕はこう言ってやったさ、自動だから勝って当たり前!ってね。と言いつ…

悲しいけどこれってカンパチなのね

スレッガ−中尉ぃぃ〜!!

帰宅後乃動向。

帰ったら7時。がっくし。学校で読み勧めていた「笑わない数学者」がクライマックスだったのに気づく。ちょっと読んでから行くかーと思い読む。クライマックスと言いつつもページは結構ある。30分くらいで読み終わった。うわ〜、面白いわ、これ。さて次は…

本日乃学校生活。

朝から地震の話題。地震雲が出たとか出ないとか、マグニチュード7とかそうじゃないとか。備えあれば〜って言うからね、とにかく用心に越したことはないかと。模試をぶっ続けで2科目受けてヘトヘトで帰宅。

今日乃始マリ。

疲労が残ったまま。そして眠い。このだるさをどう形容しようか考えながら朝食。起きたその時からドタバタしなければならないので頭が痛い。苦痛に苛まれながら登校。登校中、同じ中学の友人と出合った。高校になって初会話。なんだか懐かしい気分になった。

幸せなら手をたたこ♪痛かったら手を挙げよ♪

By歯医者さん。

発見。

僕、人と話している時に頭の中で客観的に自分の心情を描写して文章にすることが多々ある。口では話してるのに頭じゃ話している自分を見ている自分がいるというのが結構面白い。

僕の本を紹介します。

紹介しますって言ってもまだ読んでいないんで何も言えないんですが、ええーっと、今回はですね、今日友人から借りた、ダレン・シャンという本です。友人曰くファンタジー系らしい。僕にとって新しいジャンルです。さっそく読んでみよう。

帰宅後乃動向。

帰ってすぐ塾へ。小部屋は今日も大盛況。ってかテスト受かろうよ〜。ここ僕の部屋なんだって。勝手に言ってますけど。9時ごろ同級生の女子が一人来た。なんだかやる気が起きなかったので本を読む。11時までひたすら読んでいた。面白い、もうそろそろ終わ…

本日乃学校生活。

学校を変えようとする話し合いがあった。月に一度の服装検査の廃止、昼休みの拡大、女子トイレの増築など色々あったんですが、きましたよ、とうとう。課外授業の廃止!友人やらは課外授業を”意味がない”と表現してますが、的を射てないですね。課外を意味が…

今日乃始マリ。

7時起床。しまった・・・枕を普通の高さのままにしておいてしまった。どうりで一度も目覚めなかったはずだわ。課外の授業は教室。心持ちゆったり登校。

荒れる!我が部屋!

この前徹底的に整頓したのにもうぐっちゃぐちゃ。あれ以来一度も整頓らしい整頓やってないからまた前みたいに限界まで荒らさないで連休中に整頓しよう。