今日。

7時半、8時に目が覚めて9時起床。

嬉しいことに今日は少し雲がかかっている。

はやめに出発しないと時間がなくなってしまう。

と思いつつもいいともを観る。

7月20日に新曲。

近頃飛ばしてますねぇ。

観てすぐ出発。

それにしても暑い。

ヤマダ電器に行く。

パソコンとコンポを繋ぐコードを探して3千里、ようやく見つかりました。

事細かに店員さんに尋ねたから大丈夫と思われ。

そんで近くのブックオフへ。

目的は、立花隆氏の「ぼくはこんな本を読んできた」か、同氏の「脳を究める」

それと本谷有希子氏の「江利子と絶対 本谷有希子文学大全集 」

そして森博嗣氏の本。

あと、SPARKS GO GOの「NEW OLD STOCK」とバグルスの「ラジオスターの悲劇」

森博嗣氏の本、すべてがFになるだけしかなかった。

何も買わずに店を後にする。

同じ目的でまんが倉庫へ行く。

そういえば福山さんのCD持ってなかったし安かったので購入。

ちなみにDear。2枚組みでお得。

るろうに剣心をしばらく立ち読み。

また最初から読みたくなった。

まだ目的の品を手に入れてない。少し遠いけど違うブックオフへ行く。

暑い暑い。

昔の真夏のようだ。まだ4月だよね?太陽さん〜張り切りすぎっすよ〜

なんて考えながらブックオフ到着。

欲していた立花隆氏の本はなかったけど同氏の「文明の逆説」という本を見つけた。

評論なのかな?これは。面白そうだったし知識を養えそうだったので買う。

それと森博嗣氏の黒猫の三角

以前友人から借りていたが全部読む前に友人の都合で返したから続きが気になっていた。

Vシリーズ。

2冊購入。

自販機で「はじめ」というお茶を買う。

最近これ人気だそうで、どんなものかと試しに飲んでみましたが人気なだけはありますね、美味しい。

隣のディスカウントストアへ向かう。

ノート5冊セットと0.28の赤と黒のボールペン、洗顔料、寝癖直しを買う。

こんな大量に買うの初めて。

いいですね、なんか。スカッとしますねぇ、いいですね買い物って。

主婦の気持ちが理解できた。

家のふもとのコンビニでSPA!とサラブレを読む。

面白。

読みながら独りで笑ってましたわ。

アイスを買って急な坂を登り帰宅。


これが一番心配、買ってきたコードを繋げてみる。

おぉ繋がった!店員曰く両方イヤホン端子だからどちらからでも取り込めるらしい。

いいもん発掘しちゃいました。

これで先日福岡に行った際に1800円もした10枚のCD-RWが使える。

よかったよかった。

念のため試験録音してみるか。

やってみた。

イヤホンとイヤホンで繋いで何にも録音されなかったので、8分の絶望感と2分の希望が心を構成した。

何気なくパソコンのマイクのとこに繋げてみると、ゲージが上がったり下がったりしてるではないか!

やった!

試しに録音してみた。

ばっちり。

はぁ、長かったなぁこの1ヶ月。

あとはタイマー録音に慣れるだけ。

あ、そういや塾行ってないや。

いいや、ゴールデンウィークの一日くらい。

明日から行きますよ、ちゃんと。

ポップジャムを観て録音をセットして1時ごろ就寝。