2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生ぷち日記。

日本史:模試のやり直しと復習。もう11月なので日本史も本腰入れて武器にしていなかいと。

帰宅後乃動向。

いつもどおり塾へ行き10時に帰宅。 いつもと違ったのは11時に寝たこと。眠すぎる。

本日乃学校生活

休みなしの学校はしんどいだろうと予想していたけど意外とそうなかった。 僕の筆入れにつけてるリラックマを観てお隣のお女子さんからリラックマの缶バッチを頂いた。ありがとうございます。 模試の点数、周りとあまり変わらなかった。十分抜ける点差。 あと…

思。

鬼嫁日記ってアメブロの日記じゃなかったっけ?

本日乃動向。

日曜日ってのに福岡で朝から晩まで模試。5時半ごろ起きて風呂に入り6時過ぎに出発。外は真っ暗。寒い。途中のセブンイレブンでおにぎりとチョコを買い電車に乗る。なんか友人が駅の階段を登ってきた僕の姿が会社の重役っぽくてカッコよかったとか言われた。…

受験生ぷち日記。

数学:センター用のプリント。計算ミスが目立った。 古典:古典単語の復習。2日だけだけどかなり進んだ。

帰宅後乃動向。

久々にゆっくり食事をとった。 明日朝早いので塾を1時間早く切り上げた。 魂ラジをタイマー録音して11時就寝。

本日乃学校生活。

今週も本谷んのオールナイトの録音に失敗。手動で(手動しかないけど)CMカットをしていたらいつの間にか眠ったらしい。2週連続は辛い。 今日は第五土曜日なので午前中で終了。 友人らと明日のことを話していたら6時50何分かの電車に乗らねばならないらしい。…

思。

そういえば来週2度福岡へ遠征じゃん。 日曜日は朝の8時から夕方6時くらいまで。60分と90分の模試とかが6・7つ。 水曜日のは9時くらいから5時まで。2時間のが3つ。 燃え尽きる。 もう何度も福岡へは行ってるからそろそろ都会人のオーラ出てきたかしら。 追…

受験生プチ日記。

古典単語:2時間使った。かなり進んだので継続して徹底してやろう。

帰宅後乃動向。

8時〜10時は塾。

ソフト。

今日は別のクラスと試合。一つのグラウンドで四つ試合やったからなんやら危なかった。 何故か今日は僕がピッチャー。一回からバコバコ打たれてパワプロで言う所の疲労状態。 結局初回に3点入れられてチェンジ。そして適当に決めたとしか考えられない、2番バ…

本日乃学校生活。

あらすじ。 担任が野球部の九州大会観戦のため今日出発。 今日も頭が痛かった。特にかったるい授業受けてる時。 あと金曜恒例のソフトもやった。

受験生プチ日記。

英語:明日小テストなのでその勉強。

帰宅後乃動向。

8時に塾へ行き10時帰宅。10時から11時過ぎまで勉強。 ってか可笑しいほど毎日律儀に更新してるなんて相当余裕なんだろうね僕。それともただの阿呆か。

本日乃動向。

あらすじ。 今日から退屈な授業、生物・政経が始まる。と思ったら生物はセンター対策に入ったので真剣にやることに。政経は、まぁなんやようわからんけどちゃんとやることにした。 ぼけーっとしてるのが一番無駄だからねぇ。 放課後にアルバムの写真撮影。あ…

思。

最近の日記、なんか面白みがないなぁ。まぁいいやと切捨て御免。

受験生ぷち日記。

数学:授業の復習。2次の勉強したいのに授業の(センター用)で時間が取られる。来週の水曜プレテストだってのに。 英語:授業でやってるやつ。解けたような解けてないような・・・。

帰宅後乃動向。

7時過ぎに塾へ行き10時帰宅。いつもどおり。 オーストラリア帰りの2年生からチョコを貰った。日本のとチョコと若干違う。

本日乃学校生活。

あらすじ。 終始頭が痛かった。朝起きた瞬間に聖教要録・山鹿素行・荻生徂徠・古史通・折りたくしばの記・・・だとかの日本史の用語が無作為に溢れ出てきて頭が痛かった。自分のことで手一杯だから朝は機嫌が悪い。 なんだかなーあー9時間は疲れるー。 頭痛…

受験生ぷち日記。

数学:担任が配ってるプリントの復習 英語:熟語の復習・確認テストが近い授業のプリント。わけわからんかった。

帰宅後乃動向。

8時前に塾へ行き10時まで。それから11時まで。 今日眠かったので昨日よりは早く寝よう。

本日乃学校生活。

あらすじ。 ソフトやったりなんやらで疲れた。 ソフト。 ボロ負け。外野への大きな当たりも獲られるし。ガッカリだ。

受験生ぷち日記。

英語長文:授業でやってる問題集。そのテストが今週中にあるらしいので自分のよりまずコッチから。いかん、わからん。 赤本数学:国語を解こうとしたら全く免疫がなくてバタンキュー。数学に転向したもののバカ難しくて1時間で終わった。2次ようのもっと難し…

帰宅後乃動向。

日曜日のセンタープレ、11月3日の志望校のプレテストがあるため今週は落とせない。 即塾へ行く。僕が行ってなかった一週間結構人来なかったらしく僕に至っては「死んだんじゃなかろうか」と塾長が心配?していたらしい。 10時帰宅し、11時まで勉強。

本日乃学校生活。

あらすじ。 今日2年生が語学研修旅行から帰ったきた。ということは明日もしくは明後日からつまらない授業が再開されるということだ。 来週の日曜日、本番同様に河合塾福岡校でセンタープレがある。朝の8時くらいから夕方6時か7時そこらまであるらしい。長期…

ANNrecord

ふつおたで見事に外した。ふつおたというよりリクエストを聴いて欲しかった。ちなみにQUEENの「Somebady to love」

ANNr

レッドツェッペリン来ましたねー。いつものようにしだるま情報もしてたし、ぐってぃんもしてた。 ちょっと意外だったのがQUEEN来日について触れなかった事。 リスナーが渡辺真理奈の曲をリクエストしてるのにそれを無視してレッドツェッペリン流した時は笑っ…

本日乃動向。

6時に目が覚める。録音に成功したのを確認し肩をなでおろした。 親とAUショップに行きダブル定額に設定しなおす。面倒くさい説明にいらいら。 帰宅後何気にテレビを観ていたらなんとつるのさんが出ていた。 またBPR聴きたいなぁー。 そこまで言って委員会を…

拍手。

19日23時 焼肉臭いんだけど? その匂いで飯を食うべし。 21日20時 エサくれ ペディグディチャムでいいですか? 22日8時 かっとべ、マグナーム! マグナムトルネード〜! 同世代でしょうか。 漫画でミニ四駆が持ち主の思うがままだったのが羨ましかったです。…