2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Heeeelp!!

上記の理由で、昨日の”西川貴教のオールナイトニッポン”を聴くことが出来ませんでした。そこで、勝手な要望なのですが、どなたか昨日の放送が録音されたMDまたはテープをお貸し頂けないでしょうか?いつでも結構ですので気が向いた方、ご一報頂けると幸い…

本日乃ANN

今夜の放送は、西川ちゃんアフレコ記念ということで「偽ガンダムディスティニー」をやる予定! さらに!ヨッピーのスペイン坂牛追い祭りの模様もたっぷりオンエアーします!さらに!さらに!「全国女子アナ選手権」では、新たなズッコケ女子アナが登場!お楽…

帰宅後乃動向。

面倒な教科が一日で2つも消えてくれたので、気が楽になった。さーて、何しようかなぁー。気が楽になりすぎて既にテストを終えた気分に。という訳で何もやってないでやんす。とりあえず1時まで時間潰すかーってな感じ。そういうスタンス。1時前布団に潜って…

本日乃学校生活。

朝、現在HOTな、フジとlivedoorのニュースを観て、母親が、亀淵社長について語りだした。将来、自分も語れたら良いなぁーなんて思いながら登校。うーん、やはりテスト期間のクラスの雰囲気が好きだ。1限目の数Ⅱ。ち、やった割には出来なかったな。赤点はない…

振り返ったら奴が居た。

stoke!

読書。

志賀直哉「暗夜行路」草枕よりかは、読みやすいかな。

スキャットマン・ジョン

早。

自惚れ。

昨日の新聞に某国立大学の2次試験の問題が載っていた。英語と数学だけだったけど、英語は分量多いし、数学なんて文系は大問が2題だけだったけど訳わからん。自惚れていました。

今日。

珍しく、ホント、何週間ぶりに10時に起床。明日から学年末考査なんで朝から勉強。っつてもあんまり捗らず。合間にじゃんぷる宛のはがき書いていたくらいだし。ちなみにハイパー大喜利。やばいなー。あ、もちろん勉強が、です。まぁネタもイマイチでしたけど…

議題「スープスパ」

最初聴いた時なにがなんだかわからなかった。

読物。

今はちっと時間がない、ってか自分が作ってないだけなんですけど、今、志賀直哉の「暗夜行路」を読んでいる。まだ全然最初のほうだけど。あと夏目漱石の「草枕」。まだ読み終わっていない。2冊読み終わったら、今度はこの前買っていた夏目漱石の「坊っちゃ…

帰宅後乃動向。

月曜から試験ってのに、月曜は3教科あるってのに更新しますよ。こうなりゃ意地です。ハイ、馬鹿です。毎日更新すると心に決めたから、それに見合った試験勉強をやるため帰って即、机につく。とりあえず楽なwritingから。で、問題の化学。後期中間で赤点だっ…

本日乃学校生活。

やっぱり試験前のクラスの雰囲気は好きだ。おまけに課外も無くなるしね。てっきり午後から自習があるのかと注意していたけど無かったからなんか得した気分。2月も終りかけてるのに、やたらと寒いなぁーと思いながら下校。

蜜柑トーク。

今日の蜜柑はちと甘味に欠ける。酸味にも欠ける。でも、うまー。

NHKポップジャム司会決定。

http://www.nhk.or.jp/event/prog/popjam.html思えばポップジャムはリリースの度出ていたような気がする。テレビのレギュラーは初でしたっけ?ANN同様軽快なトーク期待しています。

覚。

高校に入ってから、あんまり怒らなくなった。まぁ自覚がないだけかもしれませんが。教師に対しては、まぁ、今日も怒られましたけども、中学校の時に遅刻の件で朝っぱらから怒られて本気でムカっとしたことはあるけど、高校に入ってから無くなったなぁ。まぁ…

帰宅後乃動向。

ちと早めに帰宅したので今日は日記更新したらいっちょやってみるかな。とりあえず、日記を更新。7時、もの凄く眠かったので夕食まで仮眠をとろうと横になる。9時。RADIOBOXを聴く。気がついたらエンディングだった。早い話眠ちゃったんですよ、えぇ。国分男…

本日乃学校生活。

課外がないためいつもより遅く登校。毎日この時間がいいなぁー。3時間授業を受けて僕らのクラスだけ自習。予餞会だったっけか、そんなんがあるらしく、何名かはそれを見にいっていた。自習と言えども、専ら話してましたからねぇ。楽しかった。愉快な時間も束…

帰宅後乃動向。

明日から課外がなくなるので今日からスパートかけないと。っつーことで、1時前くらいに一旦休憩。風呂入って、放送室を聴く。ココ最近はっきりと自覚したのだけど、風呂入ったら後は布団敷いて寝るだけっていう習慣がついているらしく、入浴後のスパートはど…

本日乃学校生活。

窓の外は雨模様。バタバタと支度。昨日から担任腹痛のためもしかして今日は御休みになられるのではないかなぁとニヤニヤ、いや、ソワソワしていたら、嬉しいことに、いや、残念なことに休まれた。ようやく平和が訪れた。いやー、人の影響力ってのは凄いです…

その時歴史が動いた。

今週は楠木正成。面白。且つ単純明快。来週は源実朝。

トリビア。

トリビアは毎週観ている気がする。トリビアの種、大学の教授クラスが10時間も話し合ったってとこがイカス。

覚。

自意識過剰・被害妄想が激しい。これが邪魔。

帰宅後乃動向。

とりあえず日記更新。友人が更新しないので、まぁテスト前だから更新しないってのは正しい選択とは思うし、義務はないんで、僕が口出すことじゃないんですけども、自分だけでも毎日更新してやる。今日帰ってきた模試の結果に終始落ち込む。成果がでなかった…

本日乃学校生活。

今朝は一際危なかった。教室に行ったらまさに礼しようとしている時で、バタバタと席に着く。あー、気ぜわしい、見苦しい。1限目、先生が来てから、教科書を持ってきていないことに気付き、焦る。友人に保険までかけるという行動まで出る始末。あー、気ぜわし…

ホトトギス鳴くや雲雀の十文字。

綺麗。蕉門十哲の誰だかが詠んだ。

フジ30%確保。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000178-kyodo-bus_alllivedoor:フジ=40:17(%)ってこの前TVで行ってたから、livedoorの逃げ切りかと思ったけど。激しくなってくるなぁ。

現在最もしたいこと、そうなったらいいなぁーと思うこと。

って言われると返答に窮するけども、搾り出してみた。 憂鬱にならない程度に眠る。 ”憂鬱にならない程度”ってところがポイント。 バドミントン。 僕が唯一得意とするスポーツ。これ以外は全くダメダメ。久しぶりにやりたい。フン!フン!(素振り) 山登り。…

疑。

西川さんのANNでの1月採用分のステッカーがまだ届いていない。はず。ただの錯覚?

あなたもわたしもBoyakin'。

ベストな進路なんてあんの?ベストって何がベストなん?基準は?この間ふと思った。