2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓。

はてなで書かせて頂いてからはまだ数日しか経っていませんが、前日記から約1年間、読んで頂いてありがとうございました。気が向いたら来年も読んでやってください。敬具。

2004年を振り返る。

まぁ一応ラジオ番組に投稿してる身なんでまずそっちから。 投稿編。 ラジオ番組の俗に言う「ネタコーナー」に投稿し始めたのが今年の1月あたり。2月2日だったか、KBCラジオの「ひまつぶし軍団」で人生初、自分が書いたネタが読まれる。「ひまつぶし軍…

変更

大宰府に行くのが2日、日曜日になった。ついでに天神まで行き、パタパタママを観にいくことに決定。

年越し。

KBCがイマジン2005をネットしてくれているので聴ける。ナイスKBC!とうとう成功しましたね。嬉しいのやら悲しいのやら。ちなみに、確か7あたりで「やったー」か何か言って7飛ばしませんでしたか?あれは有効?(笑)1時、ラジオ聴きながらぼけ…

大晦日のTV生活。

姉が細木数子氏の番組を見せろと乗り込んで来それ以降晩御飯の時間まで占領。思っていたより毒舌ばかりではないのだなぁー。晩御飯以降、K−1を観る。ボビーが気になったんで。相手はシリル・アビディ。あまり詳しくない僕でも何度か耳にしたことがある。「…

今日

2004年〜、と呼ぶ最後の日。とりわけどうこうするわけでもなく、昨日と同じような内容の一日だった。雪降りましたねぇ。いや、正確に言えば、降ったそうですね。というのは外を観たのが1時過ぎだったから。もうすでに雪は溶け、騒ぎたくとも騒げない。…

マツケンサンバⅩ

FFみたい。

放送室

御両人のトークは勉強になります。

年明けの予定。

が、決まった。異例の事態。元旦に太宰府天満宮へ初詣へ行くことに。来年度受験ってことで菅原道真公に合格祈願をしに行くわけです。普通ならさ来年の元旦に行くのですが、元旦から学校に出向かないといけないらしい。こんなにも早く予定が埋まるとは思いも…

今日。

あなたと私の夢が膨らむユーミータウンに行きダッシュで服を買う。温かそうなのを一着買い時間が無いのでダッシュで帰宅。今日も東進。今日は友人が来た。ビデオを1回分だけ観る。明日は最後のビデオを観てテストをするんだとか。なかなか面倒なことやって…

暇つぶし軍団団員の活動。

勉強から逃げるため、いや、暇つぶしにこんなのやってみました。 http://www.tbs.co.jp/aboab2004/結果。慎重さ・・・・・57% 好奇心・・・・・40% 人付き合い・・・57%まーなんと面白みのない結果。ちなみに血液型で見てみると。 A型の方は 慎重…

エレキギター侍

斬り!と同時にギターをぶん投げる。

一日の動向

いつもどおりダラダラと書きやす。 休日ってことでたんまり眠る。後々、この睡眠が命取りになるだろうなぁ。だけど、人間眠くなるのは当たり前だとか寝る子は育つだとか自分に言い訳。今日もまた東進へ。友人と待ち合わせしていたけど来ない。年末ってことも…

学校にて

今日も四面楚歌。虞や虞や汝を如何せん〜今年、実質的最後の登校日がこれか・・・。なにやら、明日単語と文法の再試どちらかが10回分溜まっていたら強制登校だそうだ。何とか10回分は溜まっていなかったけど、ギリギリ。ここで受けていないと年明けて忙…

嬉恥ずかし。

五臓五腑ノリコさんのホームページ内の企画で佳作賞を頂きました。賞なんて、小学生の時、歯磨きかなんかの絵で銅賞を獲った以来ですよ。ありがとうございます。

家にて

学校で数学の小テストの勉強をしていたから家で鼻歌まじりで年賀はがきを書く。1時から西川さんのオールナイトを聴く。それにしても、先週、今週、ここは福岡県下なのかと疑問が浮かぶほどの雑音。どうにかなんないかなー。「はがきコーナーを助けてくれた…

学校にて

周りの仲の良い男子が休み、僕の周辺地域は女子の占領下となり、ぽつんと取り残されたため、休み時間なんてほとんど無言。話しかければ話すけど、残念ながらなんせこっちはずっと無言でしたので、テンションも低め。まぁもともとそういう奴なんで、特に大き…

ホンジツノセイセキ

・数学追試× ・長文 ○ ・文法 × ・単語 ○長文、あの時もし眠ってたら危なかった。やっててよかった。

そして、鬼になった。

うちの担任でござんすよ。「クリスマス・冬休みだからって浮かれるな!」と喝。うわーん、ママー、こわーいよー。いいじゃんか、いいじゃんか、あと2日くらい浮かれたっていいじゃんか。日頃ムカつくほどいじめてるじゃんか。良い子にしてたよね、お留守番…

あれ?

あんまり眠ってないのに全く疲れがない。眠気もない。スゲー。僕もとうとう完全体になってしまったか・・・。

結局のトコロ。

昨日グダグダ書きましたが、12時くらいからラジオ聴きながら英語の長文のテスト勉強を黙々とやりました。1時前、全国に知れ渡った、のかわからない、いや知れ渡っていないであろう、KBCラジオ「森山ひでかずのラーメンラーメンラーメン」という番組。…

もっさりもっさり

ハイ!もっさりもっさり〜

今日の鬱な出来事

見ないほうがいいんですよ。・M-1見忘れた。・明日、テストが4つもある。・明後日、2つある。・だから今日は徹夜っぽいことをするだろう。・そんな時、12時の時報の前にラジオのナビゲーターから「良いお年を〜」と華々しく言い放たれた。・明日は近くの…

アウトドア

休日2日とも外で一日の大半を過ごした。とりわけ、外が嫌いというわけではない、寧ろ、外の空気吸いたい。だけども、外での用事がない。今日は用事があった。東進ってとこの冬季講習に行った。1時間半の現代文のビデオ×2を観る。体の中の活力がドレインさ…

インストーラー

9時ごろに目が覚める。そのまま横になったまま、昨日買った「インストール」を読む。11時、読破。ダラダラ過ごす2時間と本を読みふけて過ごす2時間とじゃ後味が全く違う。損をした気にはならない。「インストール」の時、作者は17歳か。わかり易い、…

一.楽 二.萩 三.唐津

陶器市には一度行ってみたい。

結果。

おっと、忘れていました。皆さんお待ちかね、今日出くわしたカップルさんの数の発表です。結果は22組。観測場所は柳川駅〜西鉄久留米〜バス〜Tジョイ映画観ていたから、大体1時間半くらいでしょうか。22組、44人がHOTしていた訳ですか、あぁ、そうで…

暇つぶし

最近密かに聴いている。しんいちろうミイラさんであろう、しんいちろうマミーさん(おそらくドラクエに引っ掛けたんでしょう)が投稿されていますね。ちょいと挑んでみたい気がする。

How was the 17th Christmas?

17回目のクリスマスをダラダラと書き綴ります。12時ごろ、目が覚める。寝すぎてしまった。100円ショップでついつい要らないものまで買ってしまった時のような心境。クリスマスの朝は必ず枕元を気にしていた小学生時代が懐かし、また懐かしく思う自分…

つんく、つんく、つんくとメカつんく。

ゴジラのテーマのリズムで。