一日の動向

いつもどおりダラダラと書きやす。


休日ってことでたんまり眠る。

後々、この睡眠が命取りになるだろうなぁ。

だけど、人間眠くなるのは当たり前だとか寝る子は育つだとか自分に言い訳。

今日もまた東進へ。

友人と待ち合わせしていたけど来ない。

年末ってこともあり道端で何かはわからないけど大売出しをしていた。

その周りに集る人もいるし、携帯いじりながら歩いている女性もいるし、友達と話している女子高校生もいるし。

こういうとき携帯を持っていると便利だよね。

連絡も取れるし、携帯観ながら、「僕独りじゃないんですよ〜」「ちゃんと友達いるよ〜」ってこともアピールできるし。

持っていない僕は本を読むフリしてかすかな抵抗。

テイコウ?何への?女子高生への?世間への?

そんなの意味ないじゃない。もう2度と逢わないわけだし、笑われても数秒間我慢すればいい。

こんなことに気使うのが損だね。

だけどやっちゃうんだよね。

こんなこと考えながら、25分待ったけどこなかったし、東進の約束の時間に遅れそうだったので抗争から脱出し、東進へ。

1時間半ビデオで講義を受け、級友の家へ。

彼は浅倉大介氏のようになりたいと中学の時から言っていた。

部屋はアンプやらギターやら、なにやらわからない機材が一式揃っていて、家でレコーディングも出来るらしい。

ちょうど2時間半会話に華を咲かせる。

たまにゃイイね。

帰りにセブンイレブンへ行き、冬休み移動中やらヒマな時にネタを考えようとSPA!を探しに。

えぇ、未熟ながら。すみません。

女子中学生だろうか、横で3人組がベラベラ話している

会話が少し聞こえたけど、同じ10代とは思えない言語の使い方。

ちょっと受け付けないですね。

彼女達の群れの中だとそれが当たり前なんだろう。

群れの外だとそれは異質だと捉える。

僕と彼女達との関係は国と国との関係にも似ている。

国交はないけど。

結局SPA!は見当たらず。

明日別のコンビニへ行ってみよう。

ってことで帰宅。

帰ってテレビを観る。

最近テレビっ子になったなぁーとようやく自覚。

勉強しなきゃと思いつつもテレビスパイラルに見事はまる。

今日はちょっと遅くまでやろう。