本日乃動向。

日曜日ってのに福岡で朝から晩まで模試。5時半ごろ起きて風呂に入り6時過ぎに出発。外は真っ暗。寒い。途中のセブンイレブンでおにぎりとチョコを買い電車に乗る。なんか友人が駅の階段を登ってきた僕の姿が会社の重役っぽくてカッコよかったとか言われた。テヘ。要するに僕の態度がデカいんだろ。ボケが。
会社の重役とその仲間達は30分間揺らり揺られて到着。込み合った電車の中で横にびったりくっ付いていた女の人の化粧が臭かった。
駅の周辺のポプラでキシリッシュを買い迷いながら会場へ向かう。
30分くらい前に教室の前に到着。すでに数名が入り口の前に座ってたり立ってたり。強そうとかなんとか考えるなんて余計な気をまわすと疲れるのでそ知らぬ振り。
午前は日本史・現代社会・国語・リスニング、昼食挟んで英語・数学・生物。終わったのが6時45分。外は真っ暗。
友人らと食事に行く。色々探すのも億劫だったのでマックで済ます。
そして特急で久留米へ。なんか帰りたくなかったので駅の本屋でぼけーっと。生物とか現代社会とか無勉だからどうにかしようとするもお金がないためどうにもならぬ。
帰り道、ブックオフに寄る。
高村光太郎萩原朔太郎の詩集が105円、閑吟集梁塵秘抄論語が1000円で売ってた。論語はかなり欲しかったけど金が無い。あと日本の寺院というのも105円で売ってた。でもシリーズなってたので買う時はこいつを全部買ってやろうと心に決め、小説を2本買う。読むのかな?読まないのかな?
まぁいつものあれだ。理想に向かうためにどうにもならない現状をどうにかしようとした末の行動であるからただ一瞬の間気が晴れるだけで、帰る時にはまたやってしまったと後悔の念に襲われ、結果、遺物であるその本達を避けるようになってしまう。あー何やってんだろうかね。
9時半ごろ帰宅し自己採点。うわー、国語腐ってる。一番出来と誇っていたのに。完璧に捉えたのに。ボロボロじゃないか。英語も以前よりかは上がった。けど、こいつも完璧に捉えれたのにミスした。ってことでその喜びもあえなく相殺。日本史も生物も現代社会も数学も腐ってた。数学は多少上がってたけど、僕が良い点とるくらいクラスの連中ならなおさらって考えると確実に腐ってる。何の自慢にもならんし。結果出さないと認められんしこの世界。その結果というのは確実に認める奴らよりも上の結果だ。
なんかうんざりしてきたな。あーどっかの分野で日本トップ、世界トップクラスで張り合えないかなー。
無いな。(見込みがありそうなのはせいぜい「根暗」)どこかの天才少年じゃないし。
所詮は凡人だな、僕。
あー明日学校行きたくない。生きたくない。