本日乃学校生活。

あらすじ。

今日2年生が語学研修旅行から帰ったきた。ということは明日もしくは明後日からつまらない授業が再開されるということだ。
来週の日曜日、本番同様に河合塾福岡校でセンタープレがある。朝の8時くらいから夕方6時か7時そこらまであるらしい。長期戦にチョコは必需品。
防大の説明やら模試が返って来たりソフトやったり、色々あった。
久々の9時間授業でへとへと。

ソフト。

今日からチームを変更。しかしキャッチャーのポジションは変わらず。
いかんなー、イマイチだった。
一打席目はなんやわからんフライかなんかでアウト。二打席目はピッチャー返しで強襲したけど内野のカバーが光ってアウト。三打席目はセンター前だったか。でもその次のバッターがフライをあげて、僕はどうせ相手がミスするだろうとセカンド付近まで進んでいたら想定外にも取りやがってアウト。ゲッツー。
相手の打力がすごかったのかこっちのピッチャーが適当に投げていたのかわからなかったけど、まぁ、結果ボロ負けさ。明日こそは打ってやる。

模試返却。

推移の棒グラフがガクンと。友人のもガクンと。なんだみんな調子悪かったのか。それとも浪人が入ってきたことによるのか。
この前部屋を掃除していたら1・2年の時の模試が出てきた。
あ、一度か二度D判定獲ってた。今D判定でてくれればA・B判定まで上げる活力は沸いてきそう。だったら今出してみろって。