晴→曇→闇。

今日、担任との面談があった。
「あまり(志望大を受けさせるのが)気乗りしない」
って言われた。


押し切りました。
相手が言わんとしてることがわかるし、ドラクエ並に会話を聞き流してた。話してる途中、「やかましい!」と口から出かかった。
てか、センターの点数が良いにしろ悪いにしろ、「家から通える国立大学」という条件だと2校しかない。
悲しいけどこれって運命なのよね・・・。
一応後期を志望大学ではない方にかけておいたけど・・・。
しかも、後期はセンターの結果のみ。
えーマズイんじゃない、ねぇ、これじゃ。私立だと金かかるから行きたくないよ。
結構窮地に立たされております、今日この頃。


さらに悪いことに。
塾の先生から色々尋ねられて、明日判定をもってこいとのこと。先生が判断していけそうなら反対している親を説得してくれるらしいけど、ダメだったら反対するらしい。


100%反対される。
センター死んでるからね。


せっかく元担任から「センターミスっても、2次が勝負ですから、えぇ。」と面談待ってる時に通りすがりに言われて、いつに無く燃えてたのに。
かなり窮地に立たされております、今日この頃。
まぁ、超然的態度で明日判断されてきます。