塾ニテ。

はなまるマーケット観てたら10時過ぎになっていたので急いで出勤。

何年生かはわからないけど既に数名塾生が居た。

同学年の友人は100%来てないから、新高2か、新中3か。

新中3なら構わないけど、新高2なら今から頑張ってくれるなよなぁ。

一年前の頑張ってなかった自分と比べて、そんでまた後悔してしまうからね。

平静を装って2階へ。

12時。

弁当を作ってもらっていたので食べて郵便局に行く。

書き損じ年賀はがきを1枚×5円でそれを4枚分、新しいはがきに変えてもらった。

ポストにはがきも投函し塾に帰還。

柄になく8時になんて起きたためか、1時間ほど眠ってしまう。

それから4時まで籠る。

とは言ってもクソ難しい問題を柄にもなく解いていたから、解答読んでもイマイチわからんし、

それをぼんやり考える、いや部屋には誰も居ないのに考える”フリ”をしていた。

そんな感じで最期の1時間なんてホントグダグダ。

で、帰宅。徒歩で。