野心のある男。

「野心のある」はアンビシャスね、アンビシャス。

一応受験生だからねぇ、もちろんこういう時でも勉強勉強ですよぉ〜(棒読み)

TOKIOで言うところのBe ambitious.

クラーク博士で言うところのBoys be ambitious.

ね?少年は大志を抱かなくてはいけないんですよ、やっぱり。

僕が今抱いている野心というのは、まずね大学合格ね。

以前誰かが、「何でOO大学*1なんて行くの?」と問いかけられたが、今答えよう。

やっぱりさ、高みを目指したいじゃん?

特殊な学科に行きたい場合は別にしてそのOO大学の学部学科なんて他の大学でもあるわけで、

例えば、この時期ね、自分の偏差値より低い大学、確実に合格できる大学があるとする。

そんでその大学以上にも高い大学があるとする。でも、そこだと合格できないかもしれない。

そしたら、どうする?僕はやっぱ頑張って高いところ行きたい。特別な思い入れがない事情がない限り。

だってさ、充実感が違うと思うんだよね。例え落ちたとしても。

充実していると感じるということは、生きている、精一杯生きているという証拠なんだよね。

だから目指しますよ、えぇ。


そんで次にね、はがき職人レースですよ。

今、やってますね、西川ANNで。

でね、昨日ね、W県のK市の方、読まれたよね?

なんかね、もの凄いライバル視しちゃってね、投稿し始めたのも同じ時期ってこともあってね。

彼、ダメ人間日記で読まれたよね?

で、思うわけ。

サッカーやってる人にダメ人間なんて居るのか?とね。

えぇ、偏見ですよ、偏見。

偏見は差別に繋がると小学校の時先生から教わったのでこれ以上は言いません。

何が言いたいかと言うと、はがき職人レース頑張っちゃうぞってことですわ。

最後に・・・。

その他不特定多数の方々、調子乗ってしまってすみません。

そしてSブレッドさん、すみません。

*1:僕の目指している大学。結構有名だったりする。クラスのトップの連中はここの大学志望。まぁ目指すだけなら誰でも出来ますんで。それにまだE判定という悲しい現実もある。