今日。

4時55分に目が覚める。

ラジオから声が聴こえる。

しまった。

録音ミスった。

タイマー式だから一度消さないとダメだったんだ。

くっそー、聴きたかった。

イタチの最後っ屁よろしく最後の2分だけ録音。

もう一眠り。

10時起床。

12時待ち合わせなので11時最終のバスに乗ればギリギリ間に合う。

支度していると、もう外にそのバスが。

追いかける。

無情にも目の前を通り過ぎた。

仕方がないので一本遅らせて乗ることにする。

しばらく本を読みながらバスを待った。

女性の運転手だった。かなり良い人。

西鉄バスも良い人材を採用しましたね、すばらしい。

12時20分久留米駅到着。

友人と合流し、古賀茶屋駅で下車。

友人宅で桃鉄をやる。

ひたすらやる。

気がつくと7時。

友人は大丈夫大丈夫と言っていたが、家の方に多大な迷惑をかけてしまい申し訳なく思いながら友人の見送りで駅へ向かう。

こじんまりとした駅。

こういうこじんまりとした駅で働くのも、のどかでいいなぁ、就職しようかなぁと思った。

30分くらいバカ話して乗車。

久留米に到着、バスを待ちながら本を読む。

今日の本は立花隆・文明の逆説。

文明に対して日々思っていたこととほぼ同じことが書いてあった。

納得納得。

バスでも吊革を掴みながら読書。

8時半帰宅。

久々の重労働でクタクタで勉強する気にもならずなんとなくラジオを聴いてぼーっとしていた。

1時から林原さんのラジオ聴いて2時過ぎ就寝。