本日乃学校生活。

学校が始まる25分前に起きるという快挙*1を成し遂げた僕は諦めて登校。

自転車小屋に行くと当番の二人が自転車にロープをかけていた。

一人が教室に鍵を取りに行ったため、一人で大変そうだったので「どうせ遅刻するんだし」と思い手伝った。

そしたら鍵を取りに行ったもう一人の当番が「今さっき先生が教室に入ってきたよ」と報告。

間に合ってたー!*2

起きた瞬間に遅刻は覚悟していたし、今更弁解なんてしなくていいと言ったんだけど、二人が助けてくれて遅刻にはならずに済んだ。

Thanks!

模試〜振り返ると模試が居た〜

8月の頭に受けたのと昨日一昨日受けた模試の解答が返ってきた。

自己採点をして愕然とした。

昨日まで数学が武器だと思っていたのに全く武器になってなかった。

あぁまぐれといふやつですか、自惚れていた僕が阿呆でした、ごめんなさい数学、ごめんなさいアリストテレス

国語もまるっきしダメだし、他もボロボロで過去最低点を採りそう。

*1:逆の意味で

*2:厳密にはホームルームは8時からなので遅刻。