本日乃動向。

なんとか8時過ぎに起床。

遅れそうだったので相手に連絡をとってみると、相手も電車一本乗り遅れたらしい。

安心した。

でっかく自転車で持ち運ぶには邪魔臭すぎるバドミントン用のカバンを背負って体育館へ向かう。

9時半頃着いて友人と合流。

夏休みと言えど、9時から体育館を使う人はそうそういないようでガランとした館内はちょっと物寂しさを感じさせた。

ついこの間やったばかりなので羽根が当たらないということはなく、試合も行ったりした。

危ない危ない、元々僕運動神経ないからなんとか経験の差で勝ったけど、相手に1年も練習されれば負けただろうなぁ。

でも快勝だったよ。ちょっと冷や冷やした場面があっただけ。

まだまだ若造には負けられんわい!

その後近くの公園で話して解散。

再びどデカイカバンを背負い床屋に行き帰宅。

風呂に入り塾へ向かう。

今日もばっちり集中。5〜6時間くらいならいけそう。

とは言っても途中で気が散りますけどね。

10時くらいになって、「あ、もう明日から学校じゃん。三年の夏が終わった・・・。」と実感した。

そしてとてつもなく危ない状況に置かれてることをすぐ理解した。

もう5ヶ月しかないじゃん!

夏も高校受験の時に比べれば屁みたいな時間しか勉強してないし、毎日死に物狂いでやんないと受からないや。

これからしんどいぞ。

11時に帰宅。

日記を更新してすぐPCを手放し、12時半くらいからちょっと復習。

終わったのが1時過ぎ。

最近本読んでいないことに気がつき、次いでマークスの山が良いところで読みかけていたことに気がつく。

2時過ぎくらいまで読んで就寝。