帰宅後乃動向。

毎日いいともをみれる生活も今日でさらば。

昨日、3時に塾に行くように宣言してしまったので行かねばならぬ。

適当に食べ物買ってきて喰らう。

そんで4時から10時まで。

プチ受験生日記。〜ガンダム立つ!編。〜

受験生っぽく今日やったとこの感想やらを書いていこう。

漢文。
調子に乗って早稲田やら国公立の問題を解いたが思ったように解けずちょっと自信喪失。

古文。
この前買った問題集がなかなか自分にあっている。
ちなみに選ぶ時の基準。

①フルカラーじゃない。
 2色刷りくらいが良い。紙もちゃんとした紙。書き込みにくいから。
②詳しい。
 載ってなかったからと言って、もっと詳しいのを買おうとかいう2度手間はしたくない。
 そんなに金持ってないし。
③詳しすぎてごちゃごちゃしてる。
 やる気でるねぇ。内容浅いよりゴチャゴチャしすぎて見にくいほうが良い。
④解説にやる気を感じられる。
 これ基本だからってさりげなく黙殺するやつ。そこがわからんのじゃい!って言いたくなる。
この前買ってきた奴がこれにあてはまっているのでやる気が出るのさ。

数学。
漸化式が美味すぎる。