本日乃動向。

夜明け前の動向。

6時前、地鳴りのようななにかで目が覚める。
寝ぼけていたらしく警戒心というものがゼロだった。
地鳴りの正体が雷だとわかったのが友人からのメール。
6時から塾に行く予定が延長。いつの間にか再就寝。
起きたら9時前。

In福岡。壱

塾に行けなくなったので断りを入れて10時過ぎに駅に出発。
特急は流石に人が多い。
福岡着。30分程しか時間がなかったため会場の近くの吉野家で食事。久々に食べたけど便利だね、吉野家。それが第一声。
12時から講義開始。
ドラゴン桜の英語の先生だったか、関西の方らしい。関西弁を生で聴けたことに感動。
流石に・・・っていうとどうなんかなぁと思うけども、面白い。
生で関西弁を聴いたのはこれで2人目。2人とも面白かった。
内容も僕がどう対処すればよいのかわからなかったところに比重が置かれていて満足。
続く数学の講義はよくわからなかったなぁ。
問題が難しかったのか先生の教え方なのか。周りの生徒もブツクサ言ってた。
なんか腑に落ちないまま終了。

In福岡。弐

今(これを書いている時)探していた本屋がクエストではなくジュンク堂であることに気がつく。
そう、クエスト(久留米にある大き目の本屋)とジュンク堂を間違えてしまったのだー。どうりでローソンの店員に尋ねても首を傾げたわけだね。
通りを挟んで観ていた福銀の横を通る。でかい。通りの向こうから観ているのとでは違う。クリスマス用にドレスアップされて綺麗だった。それにしても・・・でかい。
見つからなかったので丸善に行く。
欲しい本(広く言えば全部)が沢山あったけどぐっと堪えて久留米にバック。

In久留米。

帰りも特急。15分前に並んでいたため席に座れた。
久留米に着き食事。
友人と学校の愚痴やらこれからのことやらを話して解散。
帰り、ブックオフに寄る。
本を色々見ていたらさっきの友人が入ってきた。
えええぇ!行きたかったんかい、あんさんも。
BOOWYのCDでも買おうとしたけど生憎コンプリートしかなく断念。
でも定価2万だけど8000円で売ってあった。しかも2つ。金が溜まったら・・・いや、まだファン歴が浅いのにいきなりコンプリートされてるやつを買ったら逆に失礼だ。
結局、断念。
本を2冊買って帰宅。

帰宅後乃動向。

帰ったら10時。
スタメンを観て本を読んだりする。