moshi〜最近流行のローマ字表記で・・・〜

ホント流行ってますよね、NIN×NINとか・・・んーあと色々あったけど忘れました。
で。
やっと、センター前の模試が終わりました。
12月末から約一週間置きに行われたのですが、12月末の模試、及び今までの模試より格段に点数が上がった結果となりました。
おかげで、ようやく志望校が見えてきた
・・・気がしました。
一週間後の明日は遂にセンター試験と言う事で軽く総括でもしようと思います*1
ここまで来てわかったのですが、3月〜12月は何をやってたんだろうと思うほど無駄なことばかりしてきてました。
ちょっとしか使ってない参考書が悲しげにそこら辺に転がってます。
もし、9千円で去年の3月に行けたなら躊躇せずに行きます。
はぁー、早いわぁ・・・。
ほんわか気分になってきたので模試の結果でも・・・。総括は卒業後にでもやります。
・国語:クラスで5番の人と2点差だったのでおそらく6番。時間ギリギリで本文を完全に読んでなかった評論と古文が予想以上の出来だった。
・英語:後半の長文はかなり出来が良かったけど、案の定前半の文法でミスってた。ペース配分ミスったわ。文法がいつもどうりなら5位内に入れたのに!英頻でもやるか・・・。
・数学:やっちまった・・・。マークずれてたわ・・・。
・リスニング:特に対策をしているわけでもないのに今までで一番点数が良い。なんでだ?
・日本史:トップが90点台か・・・。5位と1点差だったのでおそらく6番。
・生物:うわ。こりゃぁまずいよ。
現代社会:何の対策もしていないのに前回の模試から徐々に上がってきている。
総合:とりあえず、100点アップ→100点ダウンという最悪のシナリオにはなりませんでした。ほぼ前回と同じ点数でした。

*1:軽く現実逃避