輪。

新歓は1時からだったけど、なんと40分前に到着した。
なんて素晴らしい一年生なんでしょ。
悪く言えば図々しいだけ。



てか、誰も居ないんですけど。
はめられた!?
挨拶代わり!?
なんて手荒い歓迎なんだ!!
早く来なきゃよかった・・・。



10分後くらいにやっと先輩が来て歓迎会の準備を手伝う。
立場はどうであれ先輩が準備してるんだから、手伝うのは当然。
しかし、一年生の入部を祝う会を、一年生が進んで準備している。
終始、義務と図々しさの狭間に存在した僕。
1時近くようやく人が集まる。



ほいでパーティの始まり。
手作りのお好み焼き食ったあと、適当に集まった1年と2年で中あてやった。久々にやった。
もう6年ぶりくらい。
1時間半くらいでお開き。



所在なくつっ立ってると、ボウリングのお誘いが。
断るのもなんだったのでとりあえず行ってみた。
移動中、金のことばかり心配していたけれど、靴代以外は先輩が払ってくれた。
なんかふわふわして終わった。