大。-大学の図書館よりお届け-

昨日は天気があまり良くなかったので、今日も期待してなかったけど、大雨にはいたらず、傘をささずに駅までいけたくらいのパラパラ雨だった。
1コマはゼミっぽいやつで、一冊の本の担当された章のレポートをひとりひとり発表するという内容で、誰もが本からの引用ばっかで自分で読んだほうが早いという、とてもつまらない授業。
ちなみに僕は最終章。アンカーというやつ。
空いた2コマは、ひとり部室で、買ってきたパンとカフェオレを飲んで途方に暮れる。
昼休み前に図書館に移動して3コマ目の英語の小テストの勉強をちょろっとやって、不本意ながら40分ほど眠る。
目が覚めると、すでに授業20分前。
ちょろっとやっただけなので、めちゃくちゃ焦る。
先週から満点を取り続けようと心に決めたからなおさら!
15分間くらい必死で覚える。
磐石な態勢で向かえた3コマ目。
休講。
今、ふて腐れて、というより暇なのでふて腐れキャラを演じつつ、図書館のパソコンで日記を更新。暇なんで。