飲-大人の階段登る-。

事前に、あまり飲まない先輩を聞いていたので狙ってその先輩の隣に着席。
他にもあまり飲まない先輩がもう一人二人いたおかげで、僕のほうのテーブルはコールがかかならかったけど、反対側のテーブルは悲惨だった。
やばいね、ありゃ。
ドンペリ!ドンペリ!みたいな。実際ドンペリじゃないけど、そんなテンション。
ちなみに僕には、ビールをジョッキ1杯とカクテル2杯、計3回コールがかかり一気飲みした。
改めて思った。
ビールは不味い。何、あれ。
カクテルはなんの抵抗もなく美味しかった。
ピーチなんとかってのと、えーと、カシスオレンジだったか。これの2つは普通のジュースっぽい。
とにかく思ったのはビールは不味いわ・・・。来週の新歓はビール70杯くらい用意してるらしい。
やめれ!!
親が酒に弱いので、なんとなく自分もそうなんだろうと思っていた、だからこそ飲まない先輩の隣に座ったんだけど、まさかたったの3杯でふらふらになるとは・・・。
さっきより脈拍が速くなって、頭がぼーっとしてた。
2次会には行かず、後から聞くに2次会は4年生がほとんどだったらしいけど、友人宅へ。
着いた時はすぐ眠れそうな状態だったけど、テレビとか観てたら目が冴えてきて、お泊りにはお決まりの夜更かしをすることになった。
寝たのは4時くらいだったかなぁ。バカ話ばっかで楽しかった。