今日乃始マリ。

今日も悉く寝過ごす。

課外から移動教室なので急いで行かねば。

家の脇の急な下り坂を風を切り裂きながら下る。

途中、友人と逢った。

登校中に彼と逢ったら学校までの長い直線で自転車レースをやるのが暗黙の了解となっている。

まぁ一石二鳥。遅刻しないという鳥と楽しいという鳥。自転車レースという石。

切磋琢磨して学校へ行くってのもあまり聴き慣れない状況だけど。

中盤、せってきてあー今日は負けるかもと思ってちらりと横を見ると、相手、自動じゃん!

やたらと涼しい顔してやがるなぁと思っていたが、なるほどね、そりゃ涼しくなるわな。

そんな涼しい顔に冷や汗をかかせてあげようと、ちょっと人力根性見せてあげましたよ。

マリオカートでキノコ取ったような一瞬の爆発力で一気に抜き去る。

そうするとどうだろうか、相手は最大スピードが遅い遅い、全く這い上がってこない。

もちろん加速もしてこない、ずっと一定。

普通の自転車のほうが競り合ってスリル感あったなぁ。

どうやら自動自転車は長距離用だったみたいですな。

今日は勝ち。

なんてなりきり競輪選手で登校。