本日乃学校生活。

1限目に席替えをする。

四方を女子に囲まれた席は

①クーラーがよく当たる。
②入り口から徒歩1秒。
③後ろから2番目。

という周りの女子さえ無視していれば申し分ない立地条件。

正直、この一等地を手放すのは惜しい。

名残惜しみながらクジを引いた結果、引越し先は

①前から2番目。
②クーラーの真下。
③壁際ではない。

と、先程まで居たところとは打って変わって最悪の立地条件。

周りも野郎だらけになってまぁ落ち着くには落ち着く。

でも、北海道から沖縄に引っ越した気分。

暑い。

このとき僕の頭に一つの言葉が思い浮かんだ。

灯台下暗し

使いどころ違うけどなんとなく思いついた。


体育でバレーをした。

今日もサーブの調子が良い。

気持ちいい。


洋楽好きの友人にオジー・オズボーンのバンド、ブラック・サバスの曲が入ったMDを借りて下校。

それにしても今日廊下に砂がいっぱいあった。なんでだろ。