本日乃動向。

9時起床になんとか踏み留められて嬉しかった。

3時だったから確実に11時は過ぎるだろうことを覚悟していたから一層。

今日は友人らとバドミントンをする予定だったので準備をして待機。

10時半頃電話があって出発。

近くの体育館が空いておらず、別の体育館へ。

ずっと久留米に住んでいるけど、初めて来た所だった。

しかも意外と家から近所。

コートが一つしかなかったけどまぁ4人でやるくらいだから十分。

卓球やら筋トレのマシーンやらも置いてあり設備が良かった。

しかもあまり客は居ない。

穴場というやつ。

1時間程度バドミントンをして、パターゴルフ場へ行く。

三井グリーンランドでやった時に、最下位だったことと、もの凄く日差しが強かったことしか思い出せないパターゴルフ。

PATAゴルフ?

で、あぁ苦手なんだよなぁと思いつつ、やってたら案の定1コース目で他の二人が3打でインしたのを5打でインしてしまい、

続く2コースもボチボチだったけど最下位。

3コース目、遂に僕にゴルフの神が降臨した。

坂の途中に穴があって下にコースがあるという、自分でもあぁ無理だろと思っていたのをなんと2打で落とした。

他の二人は、6打かそれくらい。

神の御力はここからだった。

4コース目、3打。

他の二人、20何打。

ここから完全首位独走。そのまま逃げ切り1位。

新たな才能が開花した。

面白かった。

解散してそのまま本屋を転々とする。

駅の近くの本屋で志望校の赤本がようやく売ってあったので、

(これは運命の出会いというやつだ!)と勘違いも笑えるところまでにしておけよ、と言われんばかりの妄想全開モード。

店内をぶらぶらしていると友人発見。

もう一冊の参考書を探しに別の本屋へ。

そこで買い、友人と別れる。

自転車を置いた付近に24時間テレビの募金団が居た。

目の前を通るのが嫌だったのであえて遠回りをした。

そして帰宅。

ジャンプ見ながら24時間テレビを観て魂ラジ聴いて就寝。

勉強してねーなぁ。