福岡バトン

仕方ない、答えてやるか。

●ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。

8割方とんこつ。

●とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思ってる。

みんな平等。

●路上の最強者は西鉄バス

違う。チャリだ。

タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。

これって答えたらどうなんの?

浜崎あゆみの友達と言うヤツをたくさん知っている。

浜崎あゆみを知ってるやつなら居る。

からしめんたいの販社を5つ以上言える。

福屋しか知らない。

●おタコ体操を踊れる。

懐かしい(笑
踊れないけど。

JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。

特急の車掌さんはカッコいい。5分前に切符確かめにくるからね。あの威圧がなんとも。

キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。

そこら辺の女子中学生が言ってそう。
ちなみに言わないし、あんな都会には行かない。

●「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。

今声かれてるのよ。

●明太子とご飯の比率は1:1。

0:1
明太子を想像して口の中がなんとなく明太子受け入れ態勢になったところで米を食う。

●「しろしい」という言葉をを正しく使える。

「という言葉をを正しく使える」
誤字。
残念、答えられないよ。

●「とっとーと」の意味が正しく理解できる。

できるよ。

●「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。

理解できなくてゴメン。

●いまだに岩田屋本館のことを『Z-SIDE』と呼ぶ。

何それ。

●買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸。

先生は贔屓なんてしません。

●焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。

ゴメンね、そもそも焼き鳥屋に行かないんだな。

●福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくにする表現をされると腹が立つ。

なら本州の人はもっと大多数でくくられてるじゃん。濃度が薄いじゃん。
本州の人の気持ちを考えれば、8県でくくられて腹が立つなんて言ってられない。

●体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。

ギャルの鉄則だろ。

小郡市民は、山陽新幹線の停車する山口県小郡町に対して、少し羨ましく思っている。

ゴメン、小郡市民じゃないんだな。
ちなみに、東京の東久留米市に対して羨ましくは思っていない。

●バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。

ある。

●地下鉄1本で福岡空港へ行けるのは自慢。

い、行けるの!?

●ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。

あとゴマがなきゃやだ。

●夕方にはめんたいワイドか今日感テレビかいつも迷う。

栗之介さんが出てたらめんたいワイドを観る。

太宰府天満宮にお気に入りの梅ヶ枝餅屋がある。

ある。美味いよ、あそこは。

●9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!

これを観なきゃ9時が来ない。

●にわか面をかぶったことがある。

いつも仮面は被ってるけど。

●いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。

あっちから向こうまで。

●漫才師の鶴屋華丸亀屋大吉博多華丸・大吉になったのを知っている。

改名したのは知ってる。

九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。

今度チェックしてみます。

●西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。

愚問。

●インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。

美味いよね、あれ。

山本華世の出産ビデオを見たことがある。

おいおい、こんな平和でメルヘンなバトンを利用してなに言ってるんだい!つまみ出すぞ。

●「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。

うん、わかる。

●辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。

偏りすぎると健康によくないよ。

●おふくろの味といえば「がめ煮」だ

がめ煮って福岡だけなの!?